読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

アニメ版のうしおととらがすごい早い展開で残念に思いつつも、いつもちょっと笑っちゃう

戯言 漫画 アニメ

うしおととらのアニメ版が始まってるんだけど、私はもっぱらhuluで一週遅れで見ています。それもスマホいじりながら、子育てしながらのながら見。それもそのはず、最近、話の展開が早くてなんの感慨もなくなったんだもん。

気持ちはこの閣下とだいたい同じ。

いやー、ほんと最終決戦どうするんだろう。まさかムシュナの話まで出さないとは。。白面の尾っぽ1本どうすんの。。 あととらまゆ回もカットされてそうなのが辛い。ウエディングドレス姿のまゆことそれにうっとりするとらを見たかったのにぃ。ってか、まゆこのお父さんの鏡の話、欲しかったか??あれこそカットすべき話でしょ〜。

すごくいろいろ端折られて残念にはなってるんだけど、アニメ制作スタッフの方々も、すごく愛をこめて制作をしているのがよく分かるんだ。絵すごく綺麗だし。アクションシーンは動画ならではのかっこよさがある。あと、OP/EDはすごい好きなんだ。

でも、やっぱり漫画版が好き。

以下はKindle版。コミックス持ってたけど、買い直した。見開きページの処理がちょっと残念。

あと、完全版の方はトリミングがイケてないらしいので、おすすめしません。参考は以下の通り

これってありなんだろうか…。