それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【映画】みんなで復讐すれば怖くない『親切なクムジャさん』

huluでの配信がもうすぐで終わりそうなタイミングの時に観た。

観てから知ったんだけど、過去に観た『オールド・ボーイ』と同じシリーズなのな。復讐3部作というらしい。

物語の構成的には『オールド・ボーイ』の方が好み。こっちはミステリー要素も大きいからね。 クムジャさんの方は、どちらかというと映像美押しなのかなーって思った。クムジャさんがとにかく綺麗だよね。

ラストの血塗られた復讐劇よりも、その前に流れる誘拐された子どもが泣いてるシーンの方が数倍見るのが辛かった。というか自分の子どもがあんな目に合ってる映像を見せられた割には、遺族は冷静すぎじゃないか。普通、激高して満場一致でリンチ殺し決定だろ。喜々として、犯人を傷めつけるだろ。殺すなんてもったいないわ。数日に分けていたぶり殺してやる。

しかし刑務所でクムジャさんから親切の押し売りをされた結果、ペク先生と結婚させられる役目を負うことになった人はそうとう不憫だよなぁ…。