それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

【映画】『ザ・インシデント』って言うけどね、何が起こってるのか暗くてよくわかんないから

夫が仕事から帰ってきて珍しく映画が見たいと言った。彼は幾つか見たい映画をピックアップしていて、それがhuluで配信されているか確認したんだけど、唯一あった映画が「ザ・インシデント」だった。

観ている途中で「これはやばい」って思ったよね。

やばいって「最高に駄作な匂いがプンプンするぜ〜〜。」の方ね。

停電中の施設の中で事が起こるんだけど、暗すぎて何が起こってるのかさっぱりわかんないよね。いやマジホント暗いの。どこに誰がいるかとか、今誰が殴られたのかとか、誰が殺されたのかとか、さっぱりわかんないわけ。ひどいわ。低予算で適当に作りやがって、クソが。ってまず思うよね。

その流れだからオチも最高にひどいんだけど、やっぱり画面が暗いのがイライラするの。シナリオが支離滅裂な映画は腐るほどあるけど、停電っていう設定にかこつけて劇中の映像を必要以上に暗くし、何が起こってるかようわからんくするのは恐怖を誘うわけではなく、むしろイライラさせるので今後は注意していただきたいね。

映画終盤になって(さあ、夫に何を言うべきだろう。ちょーつまんねって文句言ってやろうか。それとも慰めようか)と考えてあぐねていたら、見終わった直後に夫が「え……何……これ?」って言うから、思わず爆笑してしまったww 私以上にこの映画を見てしまったことに絶望していた様子だったので、1時間半をこんなクソ映画で無駄にしたことを許した。

「なんで気になっちゃったのよ。この映画。」と後で聞いたら、以下のまとめを見たそうで…。

matome.naver.jp

この中で見たことがなくて、且つhuluで配信されてるやつ。ということで、選ばれたわけだけど、

そもそも「ザ・インシデント」って29位やんけ!!!!

ザ・インシデント [DVD]

ザ・インシデント [DVD]