それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

暮らし系記事を書き始めた理由

最近、暮らしネタを書いてるのは、ミニマリストの方々のブログを読むようになって、すごーく刺激を受けたからです。

私は以前から断捨離もサクっとするタイプだったので、皆様方の暮らし方に共感するところがあってすごく面白いな〜って見てました。とくにいいなぁって感じる暮らし方はさっそく取り入れたりしてます。

ただ、私はミニマリストを目指してるわけじゃないし、それなりに物欲もある。そのレベルの人間が、どう工夫して暮らしてるのか共有するのもそれなりに面白いかも?と思って【暮らし】の記事を書いてます。

とはいえ、このブログの雑多煮スタンスを止める事はしないのですが。

ノウハウ系の記事や薄いレビュー記事より、もっと「日常の気づき」や「自分の価値観・考え方」みたいなモノを扱いたいとは思っていて、それはおそらく雑感カテゴリなんだけど、雑感に入る記事ってすごく気を使うんですよね。伝えたい事をシャープにすると、いろんな配慮に欠けた感じになる。けど、削らざるえないので、言葉尻をそれなりに気をつけてます。雑感なのにww

もっと空気を吸うように文章が書けたらなぁ。