読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

やっぱり火狐が好きvv

火狐2.0を使ってますが、これよいね!!!

1.5.X.Xまでは、タブをたくさん開いてる状態で、急にプログラム終了させたりすると、終了動作にやたらもたついていた印象があったんですが、今回2.0になってから、そのもたつきがなくなった感じがします。 そのほかちょっと感動したことを少々

RSS対応がすばらしい

フィード表示なんですが!!これがマジですごいよ!!! 今までBloglinesへのRSS登録は、FireFox拡張機能使ってたんですけど、2.0になってその拡張機能がことごとく対応してなくて、「なんだようもう!」って思ってたんですが、よくよく「オプション」などで追加機能見てみると、そんな拡張機能はデフォで実装されてたからなんですね!!!

あと、前の記事でステータスバーにRSSリンクアイコン消えたって行ってたけど、ちゃんとありました(テーマ変える前はなかったのになぁ…おっかしいなぁ。まぁいいけどw)

f:id:satomikoma:20151006140509g:plain

でね!このリンクがすっげえのよ!このアイコンクリックしてみると!

f:id:satomikoma:20151006140529g:plain

なにこれぇ!!!!めちゃくちゃ見やすいフィード読み込み画面な上に、さ ら に!!!

登録するRSSリーダーがその場で選べるんだよ!!!! ←これが一番すごいw

今まで、RSSの登録にはLiveLines使ってたんです。この拡張機能はたしかに便利だったけど、その自動的に登録してくれる、RSSリーダーを一種類しか選べなかったんですよね。ブログ用途によってLivedoorリーダーとBloglinesと使い分けたかったんですが、拡張機能の限界のために諦めていました…が!これは本当にすごい。 つーか、デフォで、ハテナとLivedoorリーダーの登録がついてるのがマジですげぇwさすが火狐。リリース開始からの日本向けの対応が早すぎる(どこかのブラウザとはえらい違いだ)。

iTuneとFirefoxのケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

面白いアドオンないかなーーーって探してたら、なんだこれぇwwwwww FoxyTunes

f:id:satomikoma:20151006140551g:plain

これは、やばすぎるw早速導入してしまったよ!!! つーか、どう考えてもおかしいのが、今のiTunesで記事にした、タスクバーに収納できるiTuneに課せられるある一つの願望!

今聞いてる曲名の表示が普通に導入されてるwwwww

ちょっと、火狐が重くなりそうでちょっと心配だけど。あと、ブラウザ見てるときならばいいんだけど、別のアプリケーションを開いたときには、火狐と一緒になっちゃってるゆえに、操作しにくくなってしまうのがちょっと欠点かな。まぁしょうがない…ってか、ぶっちゃけあんまり導入する必要のないアドオンなんだけど、おもしろすぎるからつ入れちゃったww

雷鳥も火狐もタスクバーにしまおう

雷鳥も火狐も、いつの間にこんなところに収納できるようになってたの!って私が気付かなかっただけかなぁ…? 火狐はともかくとして、雷鳥は「なぜ、君はタスクバーに収納されないんだ!メーラーがでしゃばるんじゃない!」 と思って、外部プログラムのTBtrayとか使って何とかタスクバーにしまいこんでたんですけど、いつの間にか公式でそういう拡張機能が出現してたみたいorz。今、ちょっとアドオン探索してたら初めて見つけましたよ! MinimizeToTray ちくしょう!公式には叶わない!! ってことで早速導入。

しかし、2.0になったといっても「なんだ、そんなに変わってないじゃん…」と思ってたけど、こういったかゆいところを修正してくれるとうれしいですねーー。

ちなみに、あと私のお勧め拡張機能

IE Tab IEを機動しなくても、新しいタブでIE表示をしてくれます。IEでのサイト表示などの確認をしたいときなんかに便利。ただし、IEは、そのパソコンにインストールされてるIEのバージョンに準拠します。 日本は、まだIE7.0シェアは少ないだろうから、サイトチェックのためには、IEの新しいバージョンは手に入れることはできません…別に翻訳前でもいいから使ってみたいんだけど。

ViewSourceWith サイトのソースを、Firefox専用のソースビューアではなく、任意のビューアで開ける拡張機能。 私はTerapad使ってます。軽いし。ほんと軽いのが便利。

あとはテーマがもう少し多く対応してくれていれば…またいろいろチェックしてみようっと。