それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

火狐2.0

firefox2.0出ましたよね。私も導入しました。以下変わったなと思う点をちらほら

タブごとに、クローズボタンを取り付けるのは、今まで拡張機能で装着してたんですが、今はデフォでついてるんですね。 今使ってるテーマが使えなくなるのが切ない。意外と使えないの多いです。しばらくすれば対応してくれるとは思うんですけど。早く対応してほしいなぁ。 今までの火狐って、そのページにあるRSSの存在とかが、URLステタースバーに表示されて、一目瞭然だったと思うんですが、今はその形式じゃなくなったんですね。Bloglinesへの登録も、全部ページ内にリンクされてるRSSリンクをクリックしないといけないようになったので、こりゃ、RSSリンクをもう少しわかりやすいところにおかなくてはいけないなぁ…と思いました。よくよく考えると、OperaとかIE使ってる人のためにも、ヘッダーだけじゃなくて、ちゃんとページ内にもわかりやすいRSSリンクがほしいんだろう。良く海外のブログとか見ると

f:id:satomikoma:20151006140804j:plain

な感じのでっかいアイコンがサイドバーにあるけど、こんなに主張してみようかw

そんな感じでいたるところで、Firefox2.0の話題でにぎわっていますが、面白いNEWSがw IEチームが、Firefox2.0リリースの祝いにケーキを贈る ライバル同士でこういうことやるんですねぇ。ユーモラス!

P.S.: No, it was not poisoned -追伸- もちろん!毒なんて入ってませんでしたw fredericiana:From Redmond With Love

こういう表現が茶目っ気たっぷりだよねぇ。欧米では…w(もしくは皮肉?) それにしても、あんまりおいしそうじゃないケーキだなぁ(苦笑)