それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

NHK体操のような教材ビデオを作ってた

今日は朝からずっと学校行ってました。まぁ、ごく当たり前の日常。

私の実験は運動が関わってきて、被験者に運動をさせることになるので、その運動教示用にビデオ作ったりしてました。いや、マックにデフォで入ってるiMovieってソフト使ったんだけど、こりゃ性能いいね。説明書とか読まなくても、PCに慣れてる人なら感覚で操作編集できる。

で、昨日デジカメビデオで撮影した、ジャンピング動画に、ジャンピングの仕方を説明する声を録音して、編集していました。これが結構うまくいったんだわ。先生や先輩方に「こんな感じでどうでしょう?」って見せたら好評でした。ただ、声がかなりのお澄まし声で、またすごく催眠導入的な口調だったらしく、私の作った教材用動画に対して5,6人が群がってパソコンモニターを眺める様を見た、女の先輩が 「なんかの新興宗教団体の洗脳みたいw」 と笑っていました。

その後は、被験者さんにひたすらメールメールメールメール!!!メール不精な私でも流石に必死です。40人くらいに送信したけど、たぶん連絡が取れるのは半分だろうなぁ…。すでに振られたのもあるし。とりあえず24人集められればよしとします。

そういえば、今日も朝の一食しかとってなくて、そのまま夜まで来てしまった。サンド食べたのが10時で学校終わったのが22時なので、また12時間ご飯食べず…。でも割と平気です。これホント。なんか妙に疲れてたんだけど、帰りしなに、ずっと最近うちに来てくれたかなでさんの家に押しかけることに決定し、ご飯恵んでもらいました。ちなみに、かなでさんの家に行く途中、別の研究室の先輩にあって、あまったオニギリをもらいました(いろんな人に恵んでもらってるなwヲイ)

かなでさんと話をして、いつのまにか時間がたってて、日付が変わって、猛烈に眠かったので帰りました。 で日記書いて今日は終了します。

昨日から書いてる記事があるんだけど、明日バイトだし、バイトの時間使って完成させます。ひょっとしたら、すっごく暗いかもしれません。