それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

アダルトチルドレン

今日はゼミの日。研究計画の発表です。 15時から始まって終わったのがなんと20時…。ぶっ通しで5時間のディスカッションは流石に疲れた。 ってか、私、朝9時にサンドウィッチ食べてから12時間なにも食べずにすごしてたよ!!快挙w

望海さんを連れてうちに帰る。かなでさんもまた家に遊びに来た。 そこで、何故かEVAの映画版25話と26話を視聴し始める。

アスカが復活したあたりは楽しかったのに…途中の脳内世界が始まって…うぉうw 当時、劇場で見た以来、2度目の視聴だけど、ある意味感嘆。 アダルトチルドレンの意識ばりばりで、アダルトチルドレン気の全くない私は、相変わらず、共感もなにもできずに終わる。 明日は函館ですw帰ってきたら実験地獄だけど、つかの間の休日を楽しもう!自分。

そういえば、最近、村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」を読みました。

新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)

新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)

なんと執筆年月日が1981年。私の生まれた年、随分前に書かれた作品だけど、まだまだ新しい感じがしたなぁ。こっちの作品もある意味では親の身勝手さに翻弄された人物が出てくるけど、雰囲気としては、やっぱりこちらの方が好き。主人公が能動的だしね。

EVAの脳内世界はどうかと思うけど、EVAはあの映像美だけで充分、貢献してると思うから。そっちを極めてほしかったなぁ…