読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

予備実験が進んだ。

今日も忙しかったです。先輩という人材を使っての予備実験は緊張するよ。明日、朝早く起きて学校行って分析ですっ。なぜなら家に帰って全然勉強が進んでないから…(汗) 今日はいつものチャットのメンバーとの話に夢中になってしまった。さっさと用件だけ済ませて、家で勉強するはずだったのに…おそるべしっっ!!!金曜日発表なんだから、またしっかり集中しないとなぁ…。分析の方法って…覚えてネェ…。

昨日、同期の子とデートした時に買った、バジルとローズマリーをもらいました。ちゃんと鉢でもらって、今後育てて料理に使うのだ!!そして、今日は引き続き、パセリをもらった。パセリってよく買うんだけど、一人暮らしだと使い切れなくて…って?ん?冷凍してけばよかったのか?刻んで? ……まぁ、いいや、新鮮さが命だからこれから我が家で育てます。

実験は…あんまり順調じゃなかったりするんだけど、まぁなんとかやってます。 なんかバイトとか実験とかバタバタして、息つく暇もない感じなんだけど、暇よりは全然いい。やることがあったほうが。

先輩と話してて 「ミルキーさんは、あと4ヶ月、4ヶ月がんばったら、開放されるんだから!!私達(研究職)なんて、このこの研究のふらふら具合が永遠に…ずっとずっと続くんだよ?しかもロクな金にもならずに…。就職にして正しいよ。だから、本当にあと4ヶ月がんばるんだよ!死ぬ気でがんばって。少しでも気抜いたら、絶対に卒業できないからねっ!!」 とすっごい励まされた。いい先輩を持った。がんばろう…ってその前にネット断ちが必要かな?