それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

和製HTF 『ねこぢる』

ねこぢる日記「作者これ頭狂ってるだろ・・・って漫画ない?」の流れは趣旨が途中で変わってるへ、どうにもグロで検索してやってくる方がいらっしゃるので…しょうがない、グロネタとして記事化します。

とは言うものの、最初は割りとナチュラルな奴から…(でも、グロ苦手な人は見ちゃダメよ

私は2chだと、Vip板よりも、むしろオカ板の方を楽しく見てしまう類なのだが、 怖いと感じたゲームやマンガやアニメ 第12話を見ていたら、面白いものを発掘した。

何?この、ブラックユーモア恐怖アニメ…。 ちゅうか、主人公(?)のにゃーこが棒読み口調なのが余計にこえぇ!!ねこぢる こえぇ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルというか、子供のころに見たことあるような気もする。この絵ってすごくインパクトあるもんね。なのに記憶になかったのは、あれか、フロイトの抑圧システムか?まだ全部見切ってないけど、これは、うん、グロだね。しかもリアルグロ絵じゃなく、シンプルなのが余計に怖い。なぜなら想像を掻き立てられるから。

が、慣れるとやはり平気だな…(ヲイ にゃっ太が毛を逆立てる姿はラブリィでvv

ねこぢるうどん 1 (1) (BiNGO COMICS)
おすすめ度の平均: 5.0
5 子供独特の世界
5 nothing is real
5 ねこぢるうどん1

アマゾンのレビューをチラッと見たんだけど、たしかに、これって、子供特有の無邪気な残酷さを表しているかもしれないと感じた。子供って時々、とんでもなく残酷なことするよね。自分の行為に気づかないっていうのがまた怖い。そうそう、このねこぢるの絵を見た瞬間思い出した話が、しゃれこわの『黒目』って話でした。パピヨンww確かにww

他、ねこぢる関連リンク

ねこぢるライス ねこぢる作者のだんな様が運営されているサイト。 ここにサンプルの漫画(暴力系)があるんだけど、アニメ版よりもこちらのほうがかなり好きです。犬ぬっころすのは、ちょっと痛々しいんだけど、その後、にゃっ太が、あの世にいつの間にか迷い込んでる描写がたまらなく恐怖でした。

ねこ卍ぢるねこぢる』のファンサイト。素材とかたくさんある。こうやってみると愛らしいのになぁ(笑)ねこぢるとは別にダーク系の素材とかもあります。