それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

ナイフ一つで何ができるっ!!!と思ったら銃でした。グフッ

G.R.A.D ナイフなの?それとも銃なの?

Hip TechBlog:Knife That Fires Bulletsgより FF8の武器にもある、刃物と銃の組み合わせが実現した模様。ってかこれ、ドコで引き金引くんだ?柄の端の部分か?

この記事の内容もまた面白い。

PSPでもiPodでもできない、ナイフだからこそ隠せるポイントってのは何だろうか? 考えてみて欲しい。もし、君が銃を持った強盗に出くわしたら…そこで君がサッと取り出したのはナイフ。 それを見て、奴らは笑い狂うだろう。そのまま、君は、笑ってる奴らに向かって引き金を引けばいい。 Good idea! Hip TechBlog:Knife That Fires Bulletsg

仮にPSPiPodに銃を仕込んでいたとしても、それをサッと取り出した場合、強盗は「通信機」だと勘違いする可能性があるので、逆に危ない目にあうだろう…という話。

しかし、何より驚いたのが、リンク先に、海外版Wikiがあったんだけど、それが Final Fantasy weapons だったってこと。こういう点くくるっていう発想が、海外のマニアってのはすごいなぁ…(ちなみに、日本はありませんでした。日本発祥なのに…)

Excalipoor and Excalibur エクスカリパーエクスカリバーの違いについての解説が乗ってるwネタなのに、真面目にギルがメッシュの話を出してるのがすげぇ(アメリカンの感覚はわからないので、ひょっとしたらジョークなのか?)エクスカリパーはリメイク版FFⅢにもでてるらしいですね。

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)
売り上げランキング: 76
おすすめ度の平均: 3.5
3 悪くは無いが……
1 ファミコンで遊ぼう!
3 新要素

やってないから、全くわからんけど。つーかDS買う金なんてない。兄は二つ持ってるらしいが…ちくしょう!