それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

あぁ~目がー、目が~~あぁぁ↓

先ほどの、記事タイトルで「目が…」書いた直後に思い出したことですが 「目が云々…」という台詞を吐いた人といえばこの人。

ラピュタ王 「目がー目がー」

なんか思い出して…YouTubeでその部分の動画、探したけど、もう削除されてましたorz といわけで、その問題のシーン、キャプりました。そのキャプってる最中に気付いたんですが…

ラピュタ王の最後

あれ?この人、グラサンかけてるジャン!?なんで、いつ目が壊れたんだろう…?今更ながら不思議なことだ。

ラピュタ王の叫び声の最後のさ、音程が下がるところが私ら兄弟の中ではもっぱらツボだったもので、そのためすごく印象に残ってたんですよね。よく真似してました。ラピュタもう何十回と見たなぁ…。懐かしいなぁ…

ところで ラピュタキャストクレジット 林原めぐみって誰の声やってるんだろう…とずっと前からの謎だったんで、ついでに探してみたら、ありましたありました。 林原めぐみ - Wikipedia

ラピュタ-林原めぐみ 「まだ仕事?」とパズーに声をかけている青い服の婦人らしい。確かに、林原めぐみさんの声でした。兄とよく、誰だろう…?と考えたりしたんだけど、こんな初期の登場人物だったとは…盲点でした!

と、宮崎アニメキャプは実はやばいんじゃないかと心配してたりw後で消すかもしれません。いや、引用…ということで、一応宣伝しておこう。

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2002/10/04)
売り上げランキング: 86545
おすすめ度の平均: 5.0
5 心に残るアニメ
5 パンに目玉焼きをのせて
5 とりあえず1つだけ……

いやぁ、記事の元ネタは至極くだらないことだったはずなのに、いつの間にかこんなに長く、こんな時間に…。なんてことだ!