それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

posterousに乗り換えようと思ったけど、やっぱりwordpressが忘れられない(再)

これで何度目だろう。ブログとかに長文で日々思った事や出来事を書き留める事をもう一度始めよう!といきり立つのは…。そして、その度に、多機能すぎるwordpressじゃなくて、シンプルなposterousに移行としようとするのに、posterousの仕様に満足できなくて、結局wordpressに戻ってしまう。浮気したからこそわかる今カレの良さ。みたいなものでしょうか。

posterousで私が問題だと思うのは…

  • WPからのインポート時に改行が反映されない
  • WPのインポート記事には月別アーカイブスが作られない
  • posterousで提供されているthemeがダサすぎる

以上の三つ。

結局いろいろ自分でいじれるwordpressが私には合ってるんだな。wordpress投稿用のiphoneアプリもずいぶんマシになったみたいだし。これでiphoneからも投稿できるかな?(…いや、しないだろうけど。)

ちなみに今回ちょっとだけ新しいプラグインを入れました。Status Updaterという投稿時にTwitterFacebookに同時にシェアしてくれるプラグインです。 設定はちょっとややこしいので、こちらを参考にしてください。設定が超わかりやすく書かれてます。 【WordPress】WordPressの投稿記事をFacebookのウォールに表示(連動)させる設定方法

はて、いつまでこのブログ投稿熱は続くのやら…。どうでもいいけど、なぜかリツイートボタンが画像にならない…うーん。

そしてさらにどうでもいいことを言うんだけどね、posterousのさ、今のiPhoneアプリのアイコンって下の図のようなものなんだけど、 私にはこれが、どうしても蓮コラ的に見えちゃうんだよなぁ。だからposterous嫌だったのかな…潜在意識で?まったく、グロは毎日見るものじゃないぜ!