読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

眼精疲労で目が開きません

今、目の裏が痛いです。ただの眼精疲労だろうと思いますが、本当に目が痛い…。

私の眼精疲労の症状って、“目がしょぼしょぼする”とか“目がかすむ”“目が重い”じゃなくて、

“目の裏が痛いってか激痛”

です。おそらくPCモニターの見すぎ…っていうのはあってるんだけど、いや、それにしても痛かった。 いつも遅くなる入浴ですが、今日は早めにお湯一杯ためて、入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入りました。おフロ入ったら、だいぶ楽になった気がする。

私はコンタクトしてないんで、目薬を常備するってことはなかったのですが、少し前からこの目薬を射してます。

これはよくCMでやってる、サンテFX neoのように目にしみて目を覚ます。とかじゃなくて、アイストレッチという商品タイトル通り、目の筋肉をほぐしてくれる作用があるらしいです。全然しみたりはしません。

目とか歯とか健康とかって大切で、若い頃の生活をしっかりしなくちゃ絶対に年をとってからガタが来るってわかってるんだけど、どうもいろいろ手抜がちになっちゃいますね。さすがに、お菓子で生活はなくなりましたが…(あったのか?) お肌のケアもしっかりしないとなぁ…。明日も朝早いので今日は早めに寝ます。