それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

やっぱりWordPressが好き!PosterousとTumblrは…

過去に、milkrepes » BLOGをWordPressからPosterousに乗り換えとかいう記事をかいておいてなんですが、結局WordPressに舞い戻りました。理由はiphoneからの投稿(のしにくさ)に関しては、posterousもwordpressも大差なかったということ。 あと、posterousのシンプルさが私の書くモチベーションを高めてくれるわけではないということに気づいた。Blogだと長文ってイメージがあるけど、Blogだからといって気負うことないさ。くだらないことでもアップすればいいのさ。と割り切ったら、別にアウトプット場所がPosterousだろうが、WordPressだろうがどこだっていい。だったら使い慣れてて、かゆいところに手が届くWordPressがいいな、と。 ただ、私のレンタルサーバーだとWordPressの調子があんまり良くない。Picoのサーバーをどこにしようかなーとちょっと悩んでます。

でもPosterousはどうしようね、なんとか使えないか。Tumblrの代わりにならないかーと思ったのですが、クリップ機能がイマイチで使い物にならず…。 Tumblr×Firefoxを使っている人にとっては、神プラグインであるTumblooの使い勝手を知っているため、中途半端な簡略化はダメ。ワンクリックで任意の画像とかテキストとかクリップしてくれるという操作をPosterousで使えないかなーと思ったのですが、結局、そういったFirefoxアドオンは見つからず。こうなると、Posterousはイマイチ使い道がないなぁ。

ところで、Tumblrですが、アカウント作り直しました。今まで仕事関連のクリップとかしていましたが、完全リセット。最近、仕事関連のクリップはEvernoteにしてるし、調査内容をあんまり公にするのも…ねぇ(まぁ、じっくり見ないとわからないですが)。ちなみに、わざわざ作り直したのは現在のフォロワーの方たちをリセットするため。だって、今後は趣味前回のクリップになるんですものー。皆様の目を汚すようなものをダッシュボードにのせるわけにはいかないわ。

というわけで以下のようなものが流れます。

  • エログロ
  • アングラ系オカルト画像
  • 美麗自然写真
  • 2次元美麗絵
  • 鳥関連
  • 萌え動物
  • ユニークな広告・ポスター
  • などなど

エログロ&オカルトを1番目に持ってきたのは、本気でヤバイ絵をクリップする可能性が高いため。アラートの意味。ブラクラ系は流さないように気をつけますが、あくまで私基準なので、耐性ない人にとってはきついかも…ね。