それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

iphone版電子書籍が意外と読みやすいことに気づいた

最近、iphone電子書籍を読むことを始めた。読む前までは、電子書籍を読むなら断然kindleでしょ!とか思ってたんだけど、iphoneでも読めるものですな。

ちなみに、以下を読了済み

既に購入済みは

  • 小暮太一「今までで一番やさしい経済の教科書」(現在読み中)
  • 小宮一慶「社長の教科書」
  • クリス・アンダーソン「フリー」
  • トニー・シェイ「ザッポス伝説」

リーダーとしては、

  • 青空文庫リーダーは「豊平文庫」
  • ダイヤモンド書籍リーダー「ダイヤモンドブックス」※1

を使ってます。

電子書籍の何がいいって、地下鉄に乗ってる最中に安定して読めることですよね。ホントはRSS読みたいんですが、やはりネットワークが繋がってないと厳しいので。

電車書籍のデータを貯めるなら、オンラインに加えPC上(ローカルソフト)とiphone版appとデバイス間で同期がとれる(らしい)kindleが一押しなんですが、kindleというデバイスにはこだわらなくてもいっかなー。とか今は思ってます。

※1)ダイヤモンドブックスappは購入済の電子書籍appを統合できないので注意。

参考: 発売から1位独走! iPhoneで読む『もしドラ電子書籍 開発の舞台裏 ――特別対談 開発者 高山恭介氏×ダイヤモンド社|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン - http://diamond.jp/articles/-/8124