それでも人生にイエスと言う

もう、ただの日記だに

FireFox推奨します!!

私はFireFox使いです。少し前までは、Operaも使ってましたが、火狐に還りました。 その火狐使いが楽しみにしている、火狐NEWSサイトで「Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ」様がいますが、IEファンによる(←これ重要)IEとFireFoxのファーストラン画面の比較に対して物申してくださっています。

http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo06_11-4.html#memo061127b

実は記事に対するコメントはあまりありません。うんうん、とうなずいただけです。

私はIE7.0はインストールしてないので、どんなファーストラン画面かは対象の記事に行って確認するしかできませんでしたが、このIEを支持している方の発言に違和感。

Who blends orange and blue? http://neosmart.net/blog/archives/294

って、IEも、今は寒色と暖色混ぜたようなデザインをしているじゃないか! …下は、マイクロソフトのHPの中のIE紹介ページですが IEのHPスクリーンショット ね?混ぜてるでしょ?

ってかアイコンからすでにブルーと黄色混ぜてるじゃん…。 IE7.0

私自身は、暖色系と寒色系の色を混ぜるのは、あまり好きじゃないんだけど、結局は表現の仕方の問題なのかも。IEのアイコンはどうもかっこ悪く感じてしまうけどFireFoxのアイコンはすごく好きですから。(単にIE7.0アイコンを見慣れないだけなのかもしれないけど。)

アク解とか見ても、うちのHPに来てくれる人も過半数はIEなのですが、これは本当に何故なのだろう…。

というわけでしばらくFireFox推奨期間に入ろうと思います。 しばらくサイドバーのところに Firefox をダウンロード!! を掲げておくので、皆さんダウンロードしてください。

後、FireFox用のテーマが、どんどん2.0用対応になっています。以前は対応してなかったテーマがあったら、チェックしてみては? こちらで各種テーマがご覧できます。 http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/themes/ ちなみに私のお勧めテーマはiPox

後は早くCopy URL +のアドオンができてくれると助かる…。